今日は、はな金

明日も仕事だが、昼で終了。
土曜日、午後は、フリー。うれしい。
花の金曜日。
サラリーマンは、忘年会で凄いんだろうな。
遠い昔のことね。

さっき、忘年会ではないが、久しぶりに、天気もいいから、ウオーキングしたわ。
今、心地よい疲れ。
舗道ウオーキング中、何でもない、信号で、車がスリップ。
90度にまがり、雪山にダイブ。
凄い音して、後ろ見たら、雪山に車。
後続車も来るのに、おじさんは、ライトをなぜか?消してしまう。人間って。。。
バンパーが変形したみたい。
あ〜ほんと、スリップ恐い。
運転は、集中して、車間距離を取り、早めブレーキね。

昨日、10時半に就寝。
居間で、次男が、テレビを見るから、読書できなく、寝室に行く。
5分もしないうちに、寝てしまった。
久しぶりの長時間睡眠7時間半も、寝た。
体が、キレキレで動けるのね。
睡眠に勝るサプリは、ないらしい。
もう、10時半だ。
眠くてたまらない。



白米
いもの味噌汁
みかん
きなこヨーグルト
にんじんジュース
オムレツ
ベーコン

ハッシュドポテト



玄米
おから
にんじんの炒め物
タラのフライ
かまぼこ
ぶりの照り焼き



たこと餃子の水炊き

またまた、火子ちゃん出番。
冷凍餃子とたこを薄くスライス。
野菜は、相変わらず、白菜とにんじんと長ねぎ
〆は、卵雑炊。

大活躍のコンロ。
火子ちゃん。

昨日、ポン酢で食べたので、今日は、ゴマだれ。
練りゴマを買う。
しゃぶしゃぶのたれも、320円したので、練りゴマを買い、手作りしてみた。
二、三ヶ月は持ちそう。
しゃぶしゃぶ天国。
おいしく出来たわ。
鍋はいい。寒い季節。私をしあわせに導いてくれる。
これは、はまりそう。

土曜日は、20日5%オフ。
ケーキの材料他購入。
大掃除開始。
引き出しの中や、食器棚の整頓。
一年分だからね。
ほこりや、ゴミが、、、