大掃除

朝8時から開始、夜8時までしたが、終わらなかった。

続きは、23日午後からかな?

台所のレンジファンが、めんどくさいナンバー1。
古歯ブラシ5本で、羽を掃除。
一年二回ぐらいすると、こんなに汚れないのに。
ずぼらだから、一年に一回。

ナンバー2は、全窓。
でも、午前中だから、まだ、元気があった。

ナンバー3は、ワックスかけ。
かけるのは、簡単だが、物を移動するのが、面倒なのよ。

23日は、簡単な掃除ばかりだから、良かった。
残りをやって、ケーキを作って、忙しい。
クリスマスプレゼントは、時間かな。自由時間欲しい。

大掃除の3時のおやつを用意する。
今回は、ブッセとパン。半額。あはは。120円。

今日は、もう、疲れたので、お風呂入って寝ます。
明日も、仕事、23日も。。。
休みなのに、疲れ取れないな。



白米
お味噌汁

千枚漬
もやし
イカリング
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
りんご


インスタントラーメン

おやつ

パンとお菓子



ぎょうざとカレー
カレーは、レトルトですが、かなりお高い。ただ?
自分のカレーより、ずっと、おいしかった。