疲れた

今日は、午前中のみの仕事だから、日曜日に残した掃除の続きをする予定だった。出来なかった。

日曜日、休みもしないで、大掃除したせいか、疲れている。
6連勤だから、日曜日は、のんびりしないと、ダメなんだな。

今日は、次男が、バイト休みなので、クリスマスっぽいことを。
レアチーズケーキと、チョコレートケーキを作る。
レアチーズはやっぱり、てっぱん。
チョコは、明日の方が、断然おいしいが、出来立て、半分も食べてしまった。
オーブン3時間も使う。電気代が、恐ろしい。

明日、自分にプレゼント、テレビジョンを買う。ハピネス。
新聞やめたから、買うようになった。


白米
お味噌汁
キャベツとベーコンいため
スクランブルエッグ
鮭のちゃんちゃん焼きのこり
きな粉ヨーグルト
トマトジュース




シーチキンおろしパスタ



白米
ビジソワーズ
チキン
ほうれん草ソテー
ステーキ(いつかの霜降り)
フライドポテト

レアチーズケーキ
チョコケーキ

今日は、ダイエット意識しない日。
これって、甘いかな。。。

毎年のクリスマス、4人フル家族がいるが、今年は、2人。
なんか淋しいな。
だから、オードブルも作らなかった。
ごはん茶碗で、ごはん食べた。
ちょっと違うが。。。
二人とも、おなか空いていた。
がつがつ食べて、食後に、ケーキを、食べた。
おしまい。。。

土曜日午後から、掃除続きしないとな。心のこり。