ブログ

ブログをちゃちゃと、書いて、お風呂入って、寝ようとしたら、あるブロガーさんたち、悪口かいた、書いてないと、ネット上で、戦っていた。
それを、ずっと、読んでいた。
もう、自分も反省。
人のけんかは、どうでもいいよね。野次馬か?
ここら辺が、暇な主婦なのね。
反省。体調良くないのに。。。

ブログの上位の人は、誹謗、中傷、覚悟よね。
誹謗という漢字は、絶対書けないわね。難しいのね。

このブログは、ランキング参加していないし、参加しても、ランキング500000位ぐらいね。欄外。あらん。
唯一の、ブログをみてくれていた、息子が、社会人になってからは、一人もいない。笑

でも、いいの、将来、老後、さらに暇になったら、読み返す。
料理は、昔から、同じとか?
毎年、金ないといっているとか。
一人突っ込みして笑うのよ。

平和だな。
言いたいこと書けるのが、ブログ、文句を、言われたらたまんないね。
人のブログ、批判したらかわいそうね。



クリスマスは、くりぼっち。次男、いない。だから、
今日の夕食は、おにぎり、インスタント味噌汁、いも二個よ。
ケーキを5時にガッツリ、食べたら、おなかが、すかなかった。

クリスマスも、お節もないと、以前、お茶漬宣言していた。
結局、ケーキ3個も作る。
しかも、今日、コンビニでトイレを、借りたら、トイレのドアに、コンビニの商品でつくる、お節?の写真があった。

それがね。目からうろこよ。
お節は、紅白かまぼこ、絶対、買うものと思っていたが、
その写真には、かにかまと、笹かまで、紅白をアレンジ。

そう、紅白かまぼこは、○文のブランドは、1個300円はする。
だから、買えないと、作れないと、思っていた。
煮物は、作っても、誰も、喜ばない。

驚きは、まだ、あった。
お節に、肉料理、のしどり以外は、タブーと思っていた。

なんと、

重箱の中に、しゅうまい、肉団子。これは、面白い。
かにかまや、笹かまも充分、めでたい。

急に、作りたくなって、写真に収めてきた。
31日まで、仕事で、多分、どこまで、できるか?わからないが、そうか、惣菜を詰めるだけは、手抜きは、否めないが、この奇妙な、お節なら作れるかも。
楽しみだわ。
次男しかいないけれど、次男もいないかも?
正ぼっちかも知れないけれど、お節が、待っている。
あらんとお節とテレビ。
2日には、旦那さんのところに、遊びに行くしね。

言い訳だが、クリスマスは、2000円で、安く上がった。
2000円の商品券も残っている。
年越しそば、えび天にしたいが、えびかき揚げにする。
奇天烈なお節作りたい。

今日は、給料日。
ノルマのお歳暮代引かれると思ったが、引かれてはいなかった。旦那さんに、聞いたら、1月らしい。
申し込み日によって、違うと説明。
12月引かれないだけでも、ましかな?同じか?
1月25日。10万円台か。。。
奇天烈、お節作って、豆で達者で働こう。働いている限りは、なんとか、生活できるだろう。
ボーナスでないけれど、身を粉にして、来年も、なんとか、なるだろう。

段々、前向きになってきた。
ケーキを食べて、景気づけしたかな。



白米
昨日のシチュー
ウインナーとたまねぎの炒め物
めだまやき
トマトジュース



玄米
トマト
ほうれん草
ホタテ
タラのフライ



梅おにぎり
味噌汁
イモバター


夕食前、レアチーズケーキといちごのケーキを食べる。
世のお母さんが、「ごはん前に、おやつ食べたら、ごはん食べられなくなるよ。」と、まさに、真実。