大雪

爆弾低気圧か?50センチは積もったな。
次男がいたので、大助かり。除雪してくれていた。
バイトや部活なくてよかった〜

大雪を物語るのは、再配達頼んだら、なんと、大雪のため、今日は、配達しませんと、連絡があった。
初めて。拒否された。笑

仕事場でも、除雪して、今、腕が筋肉痛。
プルプルしている。
仕事納めの車と、雪による、道幅が狭いのと、雪がふり視界不良、帰り道、いつもは10分。
今日は、1時間よ。
全く進まない。

まあ、これが、月曜日だと、もうイライラ。。。
しかし、今日は、金曜日。
心は、穏やかよ。

31日まで、ダラダラ、仕事あるが、世は、明日から、お正月休み。渋滞はないな。
それだけでも、浮かれますよ。

自分プレゼント。
テレビジョンを買った。
明日、義母から、お餅が届く。今日、再配達拒否された荷物。
図書館で、本3冊借りた。
お正月らしくなってきたぞ。

がんばって、乗り切るぞ。



白米
にんじんとツナの炒め物
ぶり大根
納豆
みかん
にんじんジュース
お味噌汁
ウインナー


玄米
おから
ホタテの紐?煮物
ミ二カップめん



ほたてのごはん
根菜汁
さんまの蒲焼
サラダ

家の除雪もあったので、手抜きです。
イマイチ、次男、混ぜごはんは、食べない。
今さら、発見した。

今、全日本フィギュア見ているんだが、町田君、人気でたね。
4年前、NHK杯会場でみたが、町田応援カードをかざしていたのは、たった一人だけだった。一人だったから、町田君、握手して挨拶していたな。
その人、今頃、「私は、ずっと、前から応援していたんだよね。」と、ドヤ顔しているな。
みんな?町田?誰よ?という雰囲気だった。
親戚のおばちゃんのように、うれしいわ。