カードがない

やばい、銀行カードがない。
財布に入れたはず、唯一、30万近くあるのに、捜して、3時間。
落とした?可能性のある、スーパーに電話しても、「ない」
諦めたわ。
疲れた。
誰も、わからない、暗証番号だし。
しかし、
クレジット機能がついている。
恐い。
誰かに使われていたりして。

大掃除完了。こちらは、気分いい。
写真、絵画(22個)ほこり、ミニ?仏壇まわり、食器棚の上、冷蔵庫の上、照明、冷蔵庫掃除、電話、テレビ周り。
掃除機かけ、すっきり。
もう、気分いいよ。

今日、ささやかな、でも、自分には、ちょっと、贅沢なことあり。

弁当屋に行く。今年も終わるのに、今年、初。
昨日、ここは、40センチの雪が降る。
次男が、1時間半、除雪してくれたので、大助かり。
私は、15分しかしなかった。
そのお礼がしたかった。


次男だけと思ったが、私より、人間ができてる男。
一人お弁当だと、気持ちよく食べられないと、私もお付き合い。
どうせなら、大好物のカキフライじゃ。と。。。「鼻息荒く、カキフライ弁当とカツカレー弁当(次男リクエスト)ください。」

貧になってから、ほか弁すら、贅沢と思ってしまう。

この、普通の弁当を買う、なんでもないことが、ドキドキするぐらいネタになるから、貧体質。
1250円あれば、肉3パック買えるよな。
貧の強い味方、とり胸肉なら2キロ買える。と、待っている間、
本気で罪悪感。

でも、かきフライ弁当。600円。
なんて、おいしいのか。。。口に広がる、苦うま。
スーパーのカキフライ惣菜と違った。
衣が薄い。

満足したから、大掃除がんばれた。あの、台所の換気口を、業者に頼んだら、15000円はする。安い。安い。
ご褒美。ご褒美。

しかし、来月、給料から○万円引かれるんだな。お正月、旦那さんのところに行くし、お年玉用意。お金が。。。諭吉が。。。
引き締めないと。


すっかり、きれいになったお部屋。
二、三日前に、次男と夕食中、照明から、くもの糸が。。。。
笑ったよ。
普段いかに、手を抜いているか。

私と次男とクモ同居中。
今日、その照明を拭いたが、クモ介留守だった。



おにぎり
味噌汁
ホタテのバター焼き
ポテト
ほうれん草
スィーテー
トマトジュース


カキフライ弁当
次男は、カツカレー弁当



ハンバーグデッシュ風

ハンバーグは実家から。