かにクリーミーコロッケ

実家より、かに6ハイもいただく。
多分、去年の夏の冷凍品。
味が落ちているかので、今回、かにクリーミーコロッケに挑戦。
意外と簡単。たまねぎに小麦粉入れて、牛乳を入れて、最後に、かに投入。
雪の中に強制冷凍。北国の長所。冷蔵庫より、冷える。
タッパ液にパン粉をつけ、あげた。

肉じゃがの方が大きく写っている。^^;
おお〜なんておいしいんでしょう。
これは、簡単なのに「凄い」といわれる食べ物ね。

そう、ささやかないいことね。

あと、たこもご近所さんに、あげたら、なんと、なんと、なんと。
バターをいただく。
お菓子作りは、バターが高く諦めていたが、これで、ケーキが焼けるじゃない。
えびで鯛を釣る状態。

たこで、バターを釣ってきた。

良い出来事。

かにクリームコロッケ作ったこと。
バターをいただいたこと。
来週旦那さんの出張決まり、帰ってくる。

風邪気味なので、寝ます。のどと頭痛。
お休みなさい。



お雑煮
りんご
もやし
ウインナー
枝豆
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト
シュウマイ



玄米
かにかま
とんかつ
しゅうまい
レタス
エビチリ



かにの押し寿司
たこ刺身
肉じゃが
かにクリームコロッケ
かにの味噌汁

なんと、買ったものは、牛肉ちょっぴり、長ねぎとキャベツ代のみ。かには、無料。夕食代100円ぐらいかな?安い。
感無量。