暴風雪

午後から、ものすごい暴風雪で、仕事を早く切り上げて帰宅。
帰宅した途端、嵐は、おさまって、なんか、損をした気分。
パートだから、時間が勝負。
今日は、4時間半しか就労せず。

次男、嵐の中。バイトに行った。
こんな荒れた日に、やきとり食べに来る、お客さん要るのだろうか?

昨日は、風邪のひき始めで、だるいのと、後頭部がずきずきしていた。
お風呂に入り、葛根湯のお湯割り飲んで、10時半に就寝。
翌朝には、治ってる。
自分の回復力凄い。強みかも。
周りの人の話は、年とともに、風邪にかかると、長引くという。
風邪は、始めが勝負ね。
葛根湯ありがとう。

今年は、更なる健康維持宣言

○秋からベリー系ジャムで、目の疲れを取っている。もうすぐなくなるので、ベリー酢を買う。

○きな粉ヨーグルトだけでは、カルシウムは、足りないので、薬局で、カルシウムプラスを購入。イライラを緩和?穏やかになる。

○プラセンタは美容のため継続。

○プロポリスも、風邪予防のため継続

ブルーベリー酢は以前飲んでいて、牛乳と混ぜると、飲むヨーグルトになり、おいしかったのを思い出す。いい加減飽きて中止していた。
カルシウムは、50代から、骨密度が減少すると室井さんが言っていたが、宣伝の錠剤サプリは、高くて、買えない。
この安い、お菓子をドラッグストアより購入。40枚いり、430円だった。

プラセンタは一年前から、あまり効いていないような?でも、前ほど、ほうれい線が気にならなくなった。1キロ太ったから?

プロポリスは、10年以上飲んでいる。前は、風邪ひきやすく、このプロポリスを飲んで、ウオーキングしたら、風邪知らずの体になる。

はと麦も検討中。これからも、高いものは買えないが、安いもの探して、取り入れたい。
そう、お年頃になると、メンテナンスが必要。がんばるぞ。
自分のことに、気をかけるのは、心のバランスがいいことなのだ。
どうせ誰も、愛されていないし?みたいな、投げやりな気分ではないから、いいことだ。


これを買う。
でも、私のお年玉は、カルシウムのお菓子430円と育毛剤1000円。
これだけか?お正月、贅沢したの。。。
誰か〜お年玉ちょうだい。
今年で、5年目よ。仕事用冬のダウン。笑
帽子なんて、子どもの小学生の時に、かぶっていたのをもらい、5年目。まだまだ、衣類まで買うゆとりなし。



白米
お味噌汁
さんま
納豆
りんご
きな粉ヨーグルト
トマトジュース

さんまが冷凍庫に入りきれない。せっせと食べよう作戦。


玄米
お節の残り(笹かま、伊達巻、肉団子ほか)



かき揚げそば
鮭のいずし
ニシン漬
肉じゃが
たこ

全部、のこりもの作戦。冷凍庫が飽和状態。
やばい、温度設定を中にしているにも、かかわらず、アイスが溶けている。
あまりにも、詰め込みすぎなのだ。
パンパンの冷蔵庫。
実家の、海産物を食べるしかない。
でも、本当は、肉食系女子なんだ。

この業務用スーパーのかき揚げ、おいしいの、これは、常備する価値ありそうね。えびがたくさん入っている。コスパがすごい。