青空にする

ここ4,5年、不幸続きで、心が灰色だった。
たまには、いいこともあったが、ど〜んと落ち込む出来事が、多かった。
一昨年は、父がなくなり、ずっと前に、母は亡くなっているから、両親がいない。
父も母も悪くなって、1ヶ月で他界。
親戚からは、子孝行なんて、造語?言われたな。辛かった〜。

そして、収入が少なく、いつも、頭が痛い。

少し仕事をやめて、リセットしたいのだが、止まったら、生活が成り立たず、がんばっている。

でも、自分は、もっていないものに執着しているから、心の中が、灰色なのだ。
これからは、持っているものを、大事にしたい。
まだまだ、試練だが、笑顔を取り戻し、心は、青空にしたい。
5年前の元気とユーモアを取り戻す。

ささやかないいこと

○ 昨日のやり残した仕事と、今日の分やってきた。
○ 煮込みハンバーグおいしいと次男に言われた。
○ アンのシリーズを読んでいる。面白い。「アンの青春」
○ 今日、出勤しようと、車を発進。
  なんと、自分のカースペースで、雪にタイヤが埋まった。
  近所の奥さんが、とおりかかり、後ろを押していただき、脱   出。
  奥様が、通りかからなかったら、遅刻だった。
○ あまりに、激務で、途中コンビニ寄ったが、買い食いしなかっ  た。
○ 除雪は、次男がしてくれていた。
○ 長男から、珍しく電話。楽しかった。仕事大変そうだが、元気  そうだ。



白米
お味噌汁
納豆
ピーマン
ウインナー
りんご
にんじんジュース
いも
黒豆


白米
かにかま入り卵焼き
ピーマン

笹かま
とんかつ



白米
煮込みハンバーグ
たこ刺身