やっほ週末

こんなに、ハードに仕事したの久しぶりだった。
長かった、一週間。大変、忙しかった。
明日の午後は、絶対、昼寝したい。

疲れた〜。車の移動の仕事で、路面状況で、運転は、神経を使う。
降雪で、車は、渋滞するし、いつもは、5分でつくところが、15分かかる。
でも、仕事、がんばったという充実感はある。
無事に乗り切った。
休み明けの始まりが、月曜日はないね。
長かった。

日曜日、買出しのときに、入浴剤を買いたい。ご褒美じゃ。

唯一、元旦が、暇だった。
今さらだが、昼寝や、お風呂でまったりして、リフレッシュすべきであった。
どうも、昼寝=時間ロスのイメージなのよ。
この気ぜわしい性格、どうにかしないと。。。メリハリ大事だと思う。

今日は、今年初のウオーキング
やはり、気持ちいい疲れ。趣味の一つだ。
今年は、楽しく生活するぞと歩きながら、考え、とりあえず、童心に戻り、雪玉作る。
街路樹に投げて、見事命中したら、いいことが、やってくると願かけた。
三回ぐらいやったが、三回とも、見事、命中。
明日、早速、いいことがあるぞ。
飽きたらず、
ミニ雪だるまを作ってみた。
目は、お正月の黒豆。笑
鼻はにんじん。^^雪アナのキャラクター?イメージしたが。。。


暗い、写真。

上を向いて、堂々としているわ。玄関の雪山にそっと置く。
明日、近所の小学生?にイタズラ?されているかな^^;
そんな、暇な子どもいないか。。。
なかなか、しあわせ。

お料理以外にも、こういう、写真を載せる。
今日という日は、二度と来ないからね。



お雑煮
ハッシュドポテト
ピーマンの肉詰め
さんま
いよかん
きな粉ヨーグルト

冷凍庫パンパン。
さんまの口が、冷凍庫のゴムパッキンに挟まる。
慌てて、凍ったまま焼く。

イモも、冬の備蓄と考えていたが、あと50キロはあるな。
来週は、いもキャンペーンかな?




白米
ピーマン
かにかま

黒豆

と、ミニカップめん。金曜日のお楽しみ。おいしかった〜

冷凍庫がパンパンで、玄米冷凍できず。しばらく、白米続く。
やっと、お節の残りお弁当から解放された。あと、黒豆ぐらいかな



鍋焼きうどん
かき揚げが立派で、肉要らず。にんじんも一本入れた。
卵がないのが、残念。

他にも、いずしと漬物食べた。腐りそう。どちらも、いただき物。
鍋焼きうどんは好物。
おいしいよね。ガス所要時間5分、節約。

久しぶりのナイトウオーキング
心地よい疲れ。
ぐっすり、眠れそう。

ささやかないいこと

○ 少々高かったが、靴の防水スプレーを買った。これで、湿らな  い。足が、ぬれると、気持ちわるかった。
○ ウォーキングがんばった。
○ ミニ雪だるまを作る。
○ 一年に一回利子が出る保険、今日、記帳したら入っていた。