除雪2時間

昨日は、一週間の仕事疲れと、ウオーキングの疲れで、ぐっすり。
次男がバイトから帰宅したことは、知らないほど。
いいな。なんか、久しぶりに、熟睡した。
快眠。快眠。
しあわせ。
うっとりしていたが、今日は、大雪2時間かけて、除雪した。
ウオーキングに行くことは、出来なかった。
残念。






雑煮そば
りんご
ウインナー
きな粉ヨーグルト



お茶漬
ニシン漬
ウインナー
納豆もち

以前テレビ番組で、納豆もちを、紹介されていた。
山形の料理らしい。
けっこう、おいしいから、一度は作る。
義母から、いただいた、高級もち、最後の一個。
高級もちも、最後は、納豆あえか?と怒っている?
私の数少ない、贅沢は、バターに変えたこと。
それと、この御餅おいしいから、お取り寄せしたいな。
おかあさん、毎年送ってくれない、実は、期待しているのだが。。
味グルメでは、ないが、この御餅のグレードの高さは凄い。
バターとおもちそれぐらいいいような。
メリハリ大事。
意外と安かったり?
いや、多分、一パック1000円とみた。
一個100円か^^;
無理。。。



白米
かに汁
さんまの刺身
ウインナーとジャガイモのバターいため

昼寝をして、ご飯が炊きあがるまで、除雪と、気軽に、玄関に出たら、なんと、30センチの積雪。
参ったね。私が、すやすや、1週間の疲れをとる昼寝を、している間、ご近所さんは、せっせと、やっていたんだな。
6時半から7時半。
手抜き夕食をぱっと食べ、
8時半から9時半まで除雪。

北国は、厳しい。
排雪トラックを、冬季間、手配できない(金銭的に)
わが家は、腕、足頼り。体一貫。
二時間かかりました。
庭でかまくらつくれます。

疲れを取るため、お風呂入ります。