お見舞い

今日は、親戚の見舞いに、行く。
かわいそうに。けが入院。

日々、せこい自分なんだが、身内は、かわいい。
顔も違うのに、怪我が痛そうで、涙が、出そうになった。涙腺もろいのよ。オバちゃん。
早く、良くなってね。
こういう出費は、惜しくないのが、不思議。
何度も、言うが、私は、せこい。笑
〆て、9000円わお〜。ちなみに、次男と二人の一月の食費は、3万弱。
明日から、節約、冷凍魚、食べ生活か。。。
何度も言うが、私は、肉食系。

いささか、遠く、私の住んでいる、田舎の地区に比べ、
高層ビルがたくさんあって、都会である。ここは、やはり、都市なんだと実感した。
病院前に、デパ地下行って、差し入れを購入。
デパートの人の多さに、どっと、疲れた。
店員さんは、あの人ごみ、めまいを、起こさないのだろうか?
もう、人ごみ苦手なんだな。

来週は、友人のお見舞い。
今年は、なんなんだ。みんな、大変だな。



白米
キャベツとウインナー炒め
りんご

さんまのお刺身

かぴかぴに、なったさんま。ラップしなかった。次男よ。



ナポリタン

かっ込むように、家を出て、病院へ。
いささか、胃が痛む。食やすめは大事。


鍋ラーメン
例の○谷園の味噌味。

おいしいよね。
野菜もたくさんとれるし、鍋大好き。
実は、だんなさんは、鍋嫌い。すき焼きぐらいか?すきなの。
単身赴任中なので、最近、鍋多いわが家。
一人でも、二人でもおいしい。鍋最高。
鍋ラーメン、そうめん鍋、つみれ鍋、キムチ鍋、鍋焼きうどん。
すき焼き、豚すき、しゃぶしゃぶ、カレー鍋、トマト鍋。
でも、DNAを引き継いでいるのか?次男は、普段、大食漢のくせに、鍋だと、あまり食べない。が〜ん。


9000円も使ったので、次男にお土産なし。
デパートのお菓子売り場に、ダブルシュークリーム110円があった。ものすごいでかい。普通の三倍はあったぞ。
今度、絶対買いたいな。コスパすごっ。
あとは、とにかく、高い。高すぎる。
デパートは、富裕層が、買い物するところだ。
作業靴で行くところでないな。笑

一週間分の買出しは、日曜日の朝が多い。
昼から行くと、車が満車で停めずらい。

買い物に、行く前に、チェックして、買いすぎを、抑えている。

豚肉、飯寿司、鮭の粕漬け、酢だこ。
乾物は、カレールー、シチュールー、パスタ、レトルトの惣菜のもと。

野菜は、大根、大根菜、にんじん、いも、たまねぎ、キャベツのみ

先週は、食費1500円ぐらいだったので、がらんどうの冷蔵庫内。食べ切ったな。これだけ、在庫抱えないと、すっきりする。

コーヒー、マヨネーズ、お茶、調味料を買うと、予算がオーバーする。7000円ぐらい。購入。バスケット2個分。
もう少し、野菜欲しかったが、今、高い。高すぎる。