除雪筋肉痛

昨日は、二時間除雪。
寒かったら、絶対しないが、昨日は、暖かかった。
星空見ながら、最後は、脳内モルヒネ?で、気分が高揚して、ありがたい気分で、終了。

近所の人には、かわいそうな主婦に見えただろう。
夜中、ぼっち除雪。
しかし、ハイテンションだった。
スノーダンプに雪を入れ、排雪する。
排雪場所まで、雪で作った、スロープを、登るのだが、少々、勢いをつけないと、戻ってくるので、助走する。
小走りになる状態。
このとき、腕力、脚力、腰の位置と、絶妙なタイミングがある。
がんばった。
今日は、ばりばりの筋肉痛。
さあ、バスクリ○入れたお風呂入ります。

あらためて、旦那さんに告ぐ。
二時間も除雪する、健康な妻がいることを、感謝して欲しい。

私の周りには、病気、怪我などの疾病者が、たくさんいるのよ。

そう考えると、自慢の健康体だな。
自信を持ちたい。





白米
お味噌汁
ハムとチーズ
トマト
卵焼き
きな粉ヨーグルト

この前のケーキでブルーベリー系のジャムがなくなった。
きな粉ベリーソースヨーグルトだったのだ。
去年の7月に、庭で出来た実のジャム。
アメリカンザイフなんたら?という木の実。
どう考えても、ベリーの仲間。
半年間、毎朝、ありがたくいただく。



お弁当
冷凍品ばかり
白身魚のフライ
ホタテの煮物
きんぴらごぼう
さば缶



たこの鍋

白米

たこが腐りそうだった。

ミキサーでミンチにして、はんぺんとつなぎに、片栗粉を入れる。
しかし、片栗粉を入れ忘れ、鍋の中で、ばらばら事件。
失敗鍋。片栗粉の偉大さを知る。
まあ一人ごはんなので、OK。