幸福

いろいろ、悩みはあるが、笑顔で、今日も、生きるために、仕事してきた。
そう、サバイバルよ。7時間がんばった。
あと、二日、がんばれば、お休み。

仕事中、微笑ましい光景を目撃。

知らない女の子が、そりに乗っていた。
引っ張るのは、お母さん。
何気にみたら、
その、女の子の前に、ちゃんと、前を向いた、けっこう大きい人形も乗せていた。
多分、「この子も、そりに乗せる。」と、お母さんに、言ったのだ。
妹の感じなのかな?親友か?
ほのぼのしたわ。母さんがんばれ。

遠い昔、息子、二歳ぐらい?のとき、そりに乗せて、買い物した。
帰り道、そりの上で、零下0度前後なのに、万歳の格好で、寝ていた。
行き交う人が、笑っていた。
懐かしいな。
その、長男、極寒の中、寝ていたくせに、雪が嫌いと、東京で就職した。

ふむふむ、確かに、雪嫌い。わかる気がする。


アンの青春より

「けっきょく、一番、幸福な日というのは、素晴らしいことや、驚くようなこと、胸のわきたつようなできごとが、おこるのではなくて、真珠が一つずつ、そっと糸からすべり落ちるように、単純な、小さな喜びを次々に持ってくる一日一日のことだと思うわ」

今日も健康体、ちゃんと、おいしく、三食たべて、ミスなく仕事して、そりの親子連れ見て、ブログ書いて。。。。
あ〜あ〜
今日は、かなりいい日だ。


白米
お味噌汁
野菜炒め
伊予かん
トマトとブロッコリー
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



白米
ぶり
ホタテの煮物
にんじんとツナいため
ブロッコリー
ハンバーグ



白米
飯寿司
甘酢肉団子
キャベツとトマト
イモとにんじんとたこの煮物