面白い友人

親友だと、一方的に思っている友人がいる。
職場が一緒だった。今は、遠く離れているから、メル友。
とにかく、文章が笑える。
今日、メールを読んで、吹き出した。
彼女の文章能力は、天下一品。
若い頃、仕事帰り、よく食事した仲。
花のOL時代。
お腹がよじれるほど、笑ったな。
職場が楽しくて、日曜日の方が、つまらなかったぐらい。
なんと恵まれていたのだろう。

彼女のメールは、かなり長くて、面白いから、時々、暇なときや、暗い気持ちの時、緊張しているとき、読み返している。
かなり、元気になれる。

今日は、バイオニックジェミーも真っ青な、スーパー体力の持ち主
と、私のことを、言うではないか。
そもそも、バイオニック?誰だろう。。。
まあいいわ。

そう、一昨年まで、3年弱、フルタイムのパートに、別会社で、週3日ぐらい夜の仕事(ウォーター系でない)を掛け持ちしていたからね。移動時間も含めると、12時間仕事していた。
尚且つ、その合間に、ジョギングか、ウオーキングと、家庭菜園していた。(食料確保)

まあ、もう、二度と出来ないと思う。がんばって稼いでいたな。
でも、バイオニックジェミー?って。。。誰?



そうそう、今日は、中間家計集計。月末〆に正確に金額だすが。
多分、約4万円の赤字。

親戚のお見舞い1万円と、旦那さんの赴任先の旅費2万円、ストーブ修理の請求2万円カード支払いがあった。旦那さんの衣類費、
お歳暮代、化粧品代などなど。。。
まあ、4万円の赤字だけで、済んだなという感じ。
お正月、そんなに、贅沢していないからね。初詣も、10円。
だけど、赤字は赤字。反省ね。

来月も、カード支払い7500円(旦那さんの靴、ベルト他)
あるのだ。免許の更新もある。映画もみたい、小樽に行く予定もある。
きりっとしないとな。



お雑煮
オムレツ
肉炒め
いも
ブロッコリー
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
この前、お茶会のとき、お土産に、御餅をいただく。
御餅大好き。


お弁当
ミニカップめん
寒い時期、金曜日だけ、カップめんを食べる。
朝から嬉しいこと。

う〜ん泣ける。がんばってのご褒美。60円。



具沢山にゅう麺(油揚げ、鶏肉、卵、しいたけ、ねぎ、しいたけ)
飯寿司

飯すし、食べ切ったよ〜
次男は、こういうもの食べないから、一人必死で、毎回食べた。
実家の少しは、ちょっと違う。
スケールでか。
私の少しは、200g
実家の少しは、2000g
まあ、友人に、半分はあげちゃった。