雪なし

今年に入ってから、週末ごと、大雪だった。
先週の土曜日は、友人の話によると、ホワイトアウトだったらしい。その中、友人は運転。
私は、今年、一回も、ホワイトアウトの中、運転はしていないので、良かった。北国に住む人ならわかるが、まっていたら停車したら、後ろから、追突される。
20キロぐらいで、ハザードつけて、私はどこ?とわからないまま、前に進むしかないのだ。
路肩により過ぎると、吹き溜まりに突っ込む。
前に車があれば、テールライト命と、必死で、追いかける。普段より、スピード上げている。
実に、恐いのだ。安いホラー映画より恐い。


今日は、うって変わって、晴天。
穏やかな、暖かい一日。
もちろん、ウオーキングした。
気持ちいい。
このまま、春になればいいが、そう、人生のように、甘くない。
あと、3回は、暴風雪になるね。


明日は、美容院とお見舞い病院。
W院ね。あ〜あ〜しんどい。

日曜日は、休息したいのに、年をとると、白髪いや〜ね。
親戚は、整形外科だから、日薬?のような感じなのかな?
長い入院だ。

いつもする、日曜日、まとめ掃除が、今年に入って、なんと、なんと、全く、出来ない状態。
いささか、ストレスがたまる。
土曜日、午後からは、フリータイムなんだが、明日の掃除をしようと思う。
スキーのジャンプ大会見ながら、のんびり、9時半までには、終わらせたい。二時間コースね。
その後、読書したいが。。。
ジャンプは、亡き父が好きな番組だったな。
一度、実際観戦したいと言っていた。
ここから、50分も運転したら、生で観戦できたのに、親孝行すればよかったな。

それにしても、良く、あんな高いところから、飛ぶよな。
生まれ変わっても、ジャンプは無理。
テレビで見ても、恐ろしい。
北欧選手。けっこう、イケメン多いな。へへへ。よだれ出そう。
掃除、掃除。




チーズハムトースト
トマト
いよかん
ピーマン
いも
ゆで卵
にんじんジュース
ヨーグルト



あんかけ焼きそば
○ちゃんのあんかけソース用。
自分で、調味料入れなくても、ソースがついていた。
しかも、そこそこ、おいしい。
また、購入したい。
次男喜んでいた。



カレーライス(チキン、ポーク、たこ入り)
シーザーサラダ風

久しぶりに、カレーを作った。
腐りそうな、たこを入れて、失敗。
ほんのちょっとなのに、味がたこ。
大量に作ってしまった。

二度とたこは入れない。心に誓う。

にんじんの冷凍食品作る。殆どただ。