規則正しい生活

パソコンも長々触っている。
これは、まずい。
目も相当悪くなっている。

今週は、体のメンテナンスに心がける。
11時には、布団に入ること。

最近、交際費の支出が半端ない。
月給では、お祝い金を出す余裕なし。
とにかく、必死で貯めた貯金を、切り崩している。
最大支出は、親戚の入学祝いがある。
実は、義理の弟さんから、わが家の長男の入学祝いに3万円もいただいた。
その義理の弟さんの子どもが、この春、大学に入学するのだ。

もらったときは、助かったとが、思ったが、いざ、逆の立場になると、何で、こんなに高額くれたのか?
3万円とは。。。ちなみに、長男就職祝いに5万。
困った。いらないのにな。
こういう、お金の工面で、いつも、凹むのだ。
結局、思うようには、たまらない。
ぐちぐち。
気分転換に本でも読みます。本は、図書館、味方。



白米
お味噌汁
ポテト
コロッケ
みかん
トマト
野菜炒め
トマトジュース



お弁当
きんぴらごぼう

チキン(いける)



白米
もち巾着鍋
糠さんま

油揚げ消費作戦。
さんまも最高。
おいしかった。