大おば様となる

甥っ子の赤ちゃんに会いに行く。
とにかく、かわいい。
あんな、かわいい子を産んでくれて。姪っ子の奥さんにあっぱれ。
あんなに、小さいのに、こんなにも、癒してくれるなんて。
私の人生、もう先は見えているから、人生、情けないことばかり。
不満なことばかり。
しかし、赤ちゃんのオーラや、これから、爆発的に秘めた、エネルギーを感じ、元気になった。

明日から、がんばれそう。今日の支出約15000円分を稼ごう。
いつもは、自分の反省とか、不安、愚痴の多い、このブログ。
今日は、100点満点の日ね。
今年、一番のできごとかも。
しあわせ。
すくすく、成長してね。
ああ、とにかく、感動した。

さあ、お風呂入って癒そう。遠出で疲れた。帰ってきたら、ドカ雪。明日は、除雪が待っている。

今週は、体メンテナンス。
お風呂上りの三種のグッズ。
かみのもと、目薬、ハンド&体のクリーム。



白米
お味噌汁
芋&ベーコン
キャベツ
納豆
トマトジュース



二食弁当
(卵と鮭)



カレー鍋焼きうどん

ごはんが30日までもつのか?
今日は、うどん。

今日は、慣れない病院に行き、また迷子気味。
方向音痴なの。
ついたら、病室わからなく、大病院でまた迷子。

しかし、外国人ではないが、日本人は親切だと実感する。
交通機関の乗り場や、病院を、通りかがりの人に尋ねる。
いつも、思うのだが、本当に、みな親切に教えてくれる。
今日なんて、何行きなら、道を渡った入り口ね。と、本当に、親切で泣ける。
教えてくれるだけでも、ありがたいのに、近道まで教えてくれる。
日本人は、本当に親切。
これまで、道を尋ねて、嫌な顔されたことがない。

お も て な し