一万円アップ

毎月、自動積み立てを、来月、1万円アップ。
投信も充てにならない。予期せぬ、原油安から、相場が。。。
もともと、少しの投資。リスクが恐いから、お楽しみ程度。
結局、地道に、貯金する。
この貯金は、特別支出に備える預金。(灯油代、家電代など)
去年、灯油代が支払えず、定期を解約した、苦い経験から、始めた。老後の貯蓄ならいいのであるが。。。
(冬場の灯油代、ピーク3万円)ワオ。給料から支払える額ではないのだ。
今年は、灯油貯金があるから、よかった。
北国の冬は、厳しいのだ。

大抵は、辛抱できるが、お風呂に入るのと、暖房を控えるのは、無理。
冬のお風呂は、私の活力。
今年は、投信はかわいそうなことになっているが、灯油が安く、ピークでも、2万円台。嬉しい限り。

今日のいいこと。

○ テレビジョン購入した。こちらは、T−ポイント無料なのだ。
○ 穏やかなウオーキング。月に一回ぐらいすれ違う、わんこのはなちゃんにあった。かわいいラブラドール。
もう、おばあちゃんらしい。
彼女の美しいことといったら。
なんなんだ、あの聡明さ。完敗。



白米
キャベツベーコン炒め
糠さんま
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
にんじんの卵とじ
きんぴらごぼう
かすべの煮付け



白米
親子煮(たまねぎ、鶏肉、卵)
湯豆腐
フライドポテト


夕食は、温かいものを意識している。
おいしかった。ハフハフ親子煮。
湯豆腐も昆布をたくさん入れて、鰹節しょう油で食べた。こちらもハフハフ。
土鍋料理、好きだわ。