1月家計簿〆

先ほど、1月〆た。
赤字で、43000円も、とほほ。

原因は、NHKの一年分受信料。親戚のお見舞い、免許更新代、旦那さんの仕事服や靴。赴任先旅費など。
お見舞いは、予期せぬことで、辛かった〜。
でも、これは、お互い様だ。
食費は、去年の年末に、実家よりお魚いただいたので、結構、がんばった。
二人分、28000円ぐらい。でも、肉食系なんだよ。

2月は、乳がん検診、これまた、交通費も含め、8000円はかかる。
何かと、やりくり大変。
しかし、二月いっぱい、魚はあるので、食費27000円ぐらいに抑える予定。
どこかで、がんばらないと、やっぱり、食費なんだよね。
私は、肉食系女子。魚、いささか飽きた。



お雑煮
オムレツとハム
キャベツ炒め
きな粉ヨーグルト



白米
にんじん
ホタテの煮付け
かすべ煮付け

ミニカップめん


ホイル焼き。冷蔵庫の在庫処分。


ホイルに包みトースターで15分ぐらい。


こうなりました。

グラタンもおいしい。

白米
鮭のホイル焼き
ポテトガーリックグラタン
お吸い物
キムチ

ホイル焼きは、手抜きだが、ゴージャスに見えるから好き。

ささやかないいこと

ウオーキング一時間した。
○簡単芋のグラタンのレシピ仕入れた。
○イオ○系スーパーで米を買った。5%引き。