2月の夕ごはん

いつもは、1週間分の夕食メニューを決めて、買い物している。
今回は、1ヶ月も献立を、決めた。笑

冷凍庫の魚介類が、なかなか、減らないからで、このままだと、古くなり、味がおちるからである。
食材があるのに、日曜日ごと買出しは、やめよう。
がんばって、誘惑に負けず乗り切りたい。

1日 冷凍ハンバーグ
2日 たこ団子入りキムチ鍋
3日 恵方巻
4日 糠さんまの焼き魚
5日 とりむね肉のほいこうろう
6日 たこととり胸肉のマカロニグラタン
7日 カレーコロッケ(冷凍カレー)
8日 ラーメン鍋
9日 ソーメン(温かい)

10日 きりたんぽ風鍋
11日 
12日 クリームシチュー鍋
13日 たこしゃぶ鍋(ポン酢)
14日 鍋焼きうどん
15日 さんまの刺身
16日 鮭の粕漬けの焼き魚
17日 カレーライス
18日 カレーうどん
19日 たこのお刺身
20日 たこのお好み焼

21日 
22日 
23日 しゃぶしゃぶ
24日 ホタテの五目御飯
25日 さんまの押し寿司
26日 たこのかき揚げ丼
27日 にゅう麺鍋
28日 さんまの蒲焼丼

上旬はまあまあ、中旬は鍋ばっかり、下旬は丼もの多し。笑い

それでも、予定通り食べても、たこ5食分、糠さんま5匹残る計算。7年前?に買った冷蔵庫、大型でよかった。


オムライス
ヨーグルト
にんじんジュース



焼きうどん



肉豆腐丼
たこの刺身
ジャガイモのガーリックグラタン

昨日も食べて、お手軽でまた作った。
ホワイトソースではなく、ただの牛乳です。
牛乳煮のチーズ焼き。料理研究家がグラタンと言っていたから、グラタンにした。笑