贅沢

誕生日まじかで、友人と隣町に行き、寿司とケーキを食べてきた。ケーキは、友人に、おごっていただく。

だんなさんは、会社休んでいないので、申し訳ないが、友人と、回らないお寿司屋に行く。

バスの無料チケットがあったのを、去年の年末掃除の時に、発見。なんと、総額5000円ぐらいかな?
ワオ〜。友人をお誘いして、○市に行く。

楽しかったな。風が強く、なかなか、寒かった。
雑貨屋を冷やかした。
以前なら、なんか、旅?の雰囲気ノリ?で、雑貨を購入していた。
家に帰って、「なんで、これ買ったのか?」と思うことあるよね。

でも、今は、買う気はさらさらない。
節約が身についた。

お寿司屋さんは、去年、1回行ったきり。
おいしかった〜。カウンターで、握りたて。適当に、入ったが、後で、ランキングをみたら、上位だった。
先客が、東京?からきた、4人の学生の声のトーンに、うるさいのなんの。
カップル二組で、北海道旅行らしい。
心の中で、「回らない寿司屋に来るのは、10年早い。」と、
「あらんだって、回らないすし屋は、人生10回もあるか?ないか?」「さっさと、居酒屋でも行け?」と思ったよ。
四人で、2万円だって。セレブだ。
我々は、2500円だった。
四人の母親のような歳の私たち。

ケーキは、私の中では、ベスト1の店。
雰囲気もいいし、友人も、おいしいと、凄く喜んでくれた。
接客がいい。実にいい。
そこは、CA並みだよ。

しかし、明日から、友人と、納豆、もやし、とりむね肉生活だね。と、それすら、笑った。
ストレス解消になった。節約ばかりでなく、こういう日もたまにはいいと思う。
もう、最高だね。今日は、今年、ナンバー1の日だった。



おにぎり
バナナ
もやし炒め
もやしの味噌汁
トマトジュース



お寿司。
うに、中トロがおいしかった。

おやつ
タルトとケーキ



パン
サラダ
ハンバーグ