恵方巻き

昨日の晩に作って、今朝、食べた。
よし、これで、いいことあるぞと出かけたが、普通の一日。
まあ、無事にちゃんと、仕事したからいいか。
それにしても、巻き寿司おいしいな。
恵方巻きは、七福神ということで、7種類の具材らしい。
卵、花でんぶ、漬物、かんぴょう、しいたけ、あ〜5種類しかない。
あと、2種類入れたら、いいことあったかも(笑)


楽しい行事だわ。節分。
北国は、春遠いけれどね。


今年は、忙しくて、七草粥も小豆粥も、バタバタして出来なかった。週一、日曜日に、食材、まとめ買いだから、ついつい、忘れる。

鏡開き?鏡もちすら、買ってません。

今度は、ひな祭りか。やはり、ちらし寿司かしら。。。行事に生きる女。楽しみ。



恵方巻
ハッシュドポテト
めだまやき
オレンジ
トマト
とりむねのソテー



お弁当



白米
回鍋肉
ピリ辛にゅう麺(中華だし)


本当は、夕食に作る予定だった。
木曜日の回鍋肉を作ってしまい、木曜日何?たべようかな?