寒い

極寒の中、ウオーキング
ガッツリ、着込んでいても、今日は、寒かった。
スキー手袋でも寒いから、相当なもの。
でも、満月が美しい。
ウオーキングしてよかったな。


良かったいえば、灯油が、なんと68円。
月15000円ぐらい。なんとも嬉しい〜きゃ〜。
すごい年は、この3倍。
5万円の請求の年があった。今は、ボーナスでないから、積み立て始めたが、今年は、貯金使わなくても、いけるかも、嬉しい悲鳴。

原油下落。いいのか?悪いのか?
少し、ほんの少し、投信しているが、なんと、マイナス○万よ。
よりにも、よって、シェールガスのファンドだから、最悪。

しかし、灯油やガソリンが安いから、嬉しい。
こう考えることにしたわ。
私は、下落しても嬉しいし、値上げしても、嬉しい。
そう、いいことだわ。

お風呂大好きだし、去年は、毎日入ることに、少し、罪悪感があったが、今年は、バンバン入りたい。

また、嬉しいことは、激安インスタント袋麺を購入。
たまに、高級インスタント麺ではなく、昔ながらのインスタント麺が食べたい。


友人が、インスタント麺に納豆をのせて食べるとおいしいとか、キムチとゴマ油としょうが入れたら、絶品とか、
あと、ラー油もありと、いろいろ調理法を教えてもらった。

彼女は、遺産がたくさんあり、現金一括で家を買う人。
インスタント麺とは、縁遠いのに。
彼女は、○ちゃんをこよなく愛しているらしい。

彼女の即席めんの話しが、どうにも、忘れられなく、我慢できなく、買ってしまった。
145円で5袋入っている、激安ラーメン。
フフフ。週末のお楽しみとする。




白米
お味噌汁
さんま
切干大根
きなこヨーグルト
にんじんジュース
オレンジ
イモ



黒豆入り玄米
切干大根
たこマヨ

漬物



白米
味噌汁(朝の残り)
マカロニグラタン
さんまのフライ
チキンかつ
トマトといも
白菜の漬物


魚生活、グラタンのえびのところ、たこにした。
そろそろ、ステーキ肉たべた〜い。

乾物ストックもなくなってきている。缶詰在庫なし。
今日は、マカロニを使い切る。
パスタとそうめんぐらいしかない。
なんか不安。
ここで奥様もう一品で、乾物や缶詰は、大いに活躍するからな。

ツナ缶、さば水煮缶、春雨、ひじき、買いたそうかな。