のんびり時間

今日は、午後からお休み。
今週は、除雪一回もなし。
いいわ。畑もないし、こういう時は、至福ね。
今週も、無事に乗り切った。
北国は、今、耳がちぎれる?ほど寒い。
寒い中、がんばったわ。


食費も、予定の6000円以内。
今月、食費予算案は、27200円。タイトだからね。
月末、苦しいは、避けたい。
明日、イオン系スーパーが5%引きなので、乾物も少し買い足す予定。
月末お救い食品ね。

家計簿を毎日つけるのも、面倒だから、まとめ買いを始めた。
新聞を辞めたから、チラシがない。
それが、逆にいいかも。
毎日、誘惑されない。

チラシもそうだが、知らないことは、しあわせかもと、最近、悟った。
小金持ちのママ友集団に所属している、友人にも最近会っていない。羨ましい情報を、垂れ流す。(笑)ママ友ということは、ご近所だから、顔を知っている。

そのセレブ話が、めまいがする。
彼女のお友達のママさんは、毎年、お正月は、家族で、海外ですごすを始め。ワオ。言ってみたい。
わが家は、365日ここです。
友人4人と本州旅行の話。ご主人いいのか?笑
あそこのお子さん優秀で、有名企業に就職内定ですってとか。

日光の猿のように、見ざる、聞かざるを心がけたら、すべては、オーライトよ。
やはり、聞いたら、うらやましいもの、嫉妬もしちゃう。
人間だもの。相田しちゃう。

ウオーキングして、夜桜や、風に揺れる花を見て、ニコニコしたり。
月や星が、きれいで、うっとりしたり。
虫の音に秋を感じ。
雪がすべての音を消す道を、歩いたり。
いいことじゃない。悪くないよわが人生。
もう少しお金が欲しいのも本音だが。。。



納豆まき
お味噌汁
ハッシュドポテト
オムレツ
伊予間
にんじんジュース



キムチインスタントラーメン

おそるおそる、5食で、145円の激安インスタントラーメンを食べた。
納豆入れたかったが、朝、不覚にも、食べちゃった。替わりに、
キムチとしょうがと、ラー油を入れた。
充分おいしいラーメンでした。



白米
お味噌汁
カレーコロッケ

残りカレーを冷凍したもの。
リサイクルカレーコロッケ。
バリューな夕食。

明日の分まで、パック詰め。惣菜屋さんみたい。