寒いわ

零下7℃だって、雪まつりを、観光する人は、北海道は凄いところと思うわね。
でも、マイナス二桁は、年に3回あるかよ。5℃以下もそんなにない。
家の中は、20度はあるわよ。
実家なんて、25度はあったわよ。
甥っ子、家の中で、真冬に半そでだった。笑
エコじゃないな。

凄いといえば、土、日48時間中、19時間寝ていた私。つまり、三分の一は睡眠。
久しぶりだわ。ちょっと、時間もったいないが、体は、回復した。
いつもの土日は、次男が、部活で、早起き。
バスの時間が合わず、送ってあげること多い。
ついでに、早朝、激すき、スーパーに行くので、いいのだ。

今、部活は、試験休みらしい。
昼寝もたっぷりできた。
次男は、やきとり屋のバイト男でない。
彼は、学生だったのだ。笑


最近、三浦綾子さんの小説を読み直している。
高校生の頃、殆ど、小説は読破していた。
さすがに、30年?ぐらいだと、殆ど覚えていない。
一粒で、二度おいしい感じ。
忘れるあたまで、よかったこともある。笑
高校生でわからない感情やしぐさなど、今なら、よ〜くわかる。

主人公は、みんな、清らかで、しゃんとして思わず、うっとりする。
まだ、二作しか読んでいないが、新鮮。
明日、また、図書館に行き、借りる予定。

さあ、今、読むものない。
お風呂に入って、9時から、酒○放浪○か?杏のドラマ?なぜそこに?みなくちゃね。
自由時間満喫中。
いろいろあるけれど、一日一日を、大切に過ごさなきゃ。楽しんでいます人生。



白米
菜っ葉汁

温泉卵
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



玄米
卵焼き
たこマヨ
さんまのフライ
漬物と梅干



にゅう麺
ポテサラ

夕食は、簡素に。
実は、昨日食べすぎで、お腹壊した。
辛いものは、ほどほどにだ。