怖かった〜

日曜日、雨が降り、そのまま凍った。
ツルツル路面で、恐いのなんの。
パトカーや救急車が、運動会状態。
転んだり、スリップ事故だよ。恐かった。

でも、今日も、老後のために、しっかり、仕事してきたわよ。
買い物も0円。がんばった。

先ほど、R−1というピン芸人さんの大会見て、一人ゲラゲラ状態。面白かった。今年は良かった。
芸人さんは、カッコいい人の方がいいのか?
優勝した人、ホンダにそっくりだった。
シュールな笑いネタの人は、面白いのに、シュール芸人全般?
優勝しないよね。残念。

さあ、お風呂入って、今日の疲れを取ります。
建国記念日らしいが、仕事です。。。

三浦綾子さんの作品かりてきた。
お笑い好きだが、本も好き。
そのほかに、ジュニア学習年鑑も借りてきた。2014年版。最近のことを知りたい。
小学生レベルがちょうどあってる。世の中のことあまり知らないから、お勉強。
図書館で、気になるのが、背広をきた、サラリーマン風の男性が、新聞を読んでいるのよ。
特定ではないが、きっと、求職中?だとおもう。
なんか、ブラックに勤めている夫の未来のようで心配。
50過ぎて、正社員は望めない。
昨日も、降格と言われたらしい。脅しだと思う。滅入っていた。
リストラ覚悟しないとな。
でも、そうなったら、また、一緒に暮らせる。
なった時は、なった時、もう、悩んだってしょうがない。

毎日、楽しく暮らす。
時々、ランチや映画を見たり、おおらかに、考えることにした。
前は、1円たりともと考えていたが、ストレスたまらない程度に、節約したい。
あがいても、良くならないから、逃げかもしれないが、あまり考えないようにした。逃避なり。笑


白米
お味噌汁
もやしとウインナー
ポテサラ
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース



玄米
コロッケ
たこマヨ
ウインナー
トマトと貝割れ



きりたんぽ鍋
きんぴらごぼう
ポテサラ

今回は、きりたんぽ、うまく出来た。前回は、ばらばらになった。
スープが、中華だしだから、イマイチだが、
充分おいしかった。こういう料理は、国産肉と思ったら、ブラジル産だった。

毎日、おいしい食事が食べられてしあわせ。
ありがとう旦那さん。