仕事とお見舞いと電話

今日は、午前中のみ仕事。
祝日は、仕事しているが、割と好き。
道は空いているし、半ドンだからね。街全体が緩い。

夕ごはん持参で、親戚のお見舞い。三回目。
次男はバイトなので、一緒に親戚と夕食を病院でいただく。
個室なので、ゆっくり、二時間もいた。
あと一回かな?
順調に回復しているらしい。良かった。

帰宅後、めったに、電話の来ない長男と、久しぶりに一時間も会話。
昔なら、電話代と恐れていたが、今は、家族間は無料。いい世の中。相変わらず、楽しそう。
東京は、寒い。宮崎に転勤したいと、基本どこでも生きていけると。。。
東京で寒いとは。。。
彼は、18歳まで、北海道で生活していたではないか。。。

仕事は、いつもどおりだが、イレギュラーなこと二件。
もう、お目目が、限界。
寝ます。



雑炊
みかん
にんじんジュース

昨日のきりたんぽ鍋のつゆ。
これが食べたいようなもの。鍋の残りのつゆで作る雑炊。
すきだあ。前の日から、朝食の雑炊が楽しみなのだ。



納豆のせラーメン

これもおいしかった。長男に早速、おいしいよと言ったが、「気持ち悪い」だって。


カツどん

行く前に、夕ごはん何かいい?と、前もって聞いた。
コンビ二のカツどんを、リクエストされた。
わが家の家計を思んじ?笑
コンビ二指定。気を遣う子だ。
2個で、1000円もしない。笑
一応、二人で、ケーキも食べようと、ショートケーキも持参。

カツどんと、ふたりで、病院の入院食まで、食べた。
噂の通り、おいしくない。
確かに、味がしない。
なんなんだ。
塩気がない。
酢の物なのに、酢の味がない。
いかに、普段、わが家は味付けが濃いのか?
さすがに、デザートのケーキは、食べられなかった。
当たり前か?


長男と一時間話したら、お腹空いてきた。
あ〜ケーキ。
今なら、食べれる〜。笑