耳寄りな情報

友人から、耳寄りな情報。
まずは、最寄り駅に、もち米100%の大福やさんを教えてもらった。あんこ大好きだから、絶対買いたい。
130円らしい。ちょっと、高いな〜。

あと、マックス○というイオン系列のスーパーは、毎月12日が5%引きとお得情報を聞く。初参加。

トマトジュース、牛乳他が切れたので、買い足す。マックスは、いつものスーパーより高いのだ。だから、買い足す程度にとどめたい。
ここのスーパーの5%引き知らなかった。
ありがとう、友人。
新聞止めたからね。
世間に疎い。

今度から、12日、20日、30日と第二日曜日が、5%引きとなる。月4回安い日があるということ。
ちょっと、忙しいが、低所得者は、足を使う。^^;

しかし、クリームシチューはちゃんと、予定通りに作ったが、惣菜一個50円のコロッケを買ってしまった。
これって、5%引きのお得がないじゃん。
結局、計画性のない買い物は、失敗する。
仕事の帰りに、空腹で買うからね。誘惑に負けた。
今度は、絶対負けない。



白米
お味噌汁(きのこ、とり肉をバターいためて濃い味)絶品。
ウインナー
ゆで卵
ほうれん草炒め


味噌ラーメン




白米
クリームシチュー
コロッケ
サラダ
ゆで卵

クリームシチューは、明日の朝の分まで作った。寝坊できるぞ。