のんびり土曜日

ブログをみたり、広告を見たり、のんびり土曜の午後。
風が強いので、ウオーキング迷っている。
あられが突然降ってくるから、痛そう。
あられは、発砲スチロールの粒にそっくり。
音もうるさく、賑やかな雪だ。

2月も半分。
やはり、接待交際費とレジャー費がとんでもないことに。
でも、想定内。
しかたないよね。
かわいい親戚のお見舞い。
突発性だし。
多分、あと一回行って、退院かな?後悔はない。

しかし、反省は、食費。
実家から大量に、お魚いただいたのに。
しかも、次男は、やきとり屋のアルバイト。まかない付きなのに。
週3,4日は、一人ごはんなのに。
予算オーバー。このままだと、赤字。
体重は黒字ということは、食べすぎなのだ。
いつ、バイトやめるかわからない。
今のうちに、一人ごはんの夜は、節約あるもので作戦のハズが。。。
二人で、14日分で16000円。
ぜいたく品食べたか?

残り、14日間、11000円しか買えない。
米も微妙だ。

月始めに立てた献立。急きょ変更しよう。
レジャー交際費の赤字を埋めるためにも、気合入れて取り組む。
後半、また、キツキツ家計。毎月ゆとりないな〜。

14日 肉じゃが
15日 とりのから揚げ
16日 鮭の粕漬けの焼き魚
17日 さんまの煮付け
18日 糠さんま
19日 たこの刺身
20日 鍋焼きうどん

21日 ハヤシライス
22日 いない
23日 糠さんま
24日 ホタテごはん
25日 たこのかき揚げ丼
26日 さんまの焼き魚
27日 キムチ鍋
28日 さんまの蒲焼丼

肉食べた〜い。^^;
しかし、がんばれば、体も、家計もダイエットできるはず?
来週、血液検査ありの乳がん検診ある。
塩分で、コレステロール値やばいかな。



雑炊(絶品)
りんご
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



シチュードリア(絶品)
いつかのクリームシチューでリサイクル。


ストーブの上で、ガス代節約。

白米
お味噌汁
肉じゃが
糠さんま

最近、糠さんまのおいしさに目覚める。
体にも、よさそうだ。がんがん食べたい。
前は、苦手だった。春先、冷凍やけ?で、捨てていた。もったいない。今年は、大丈夫。食べ切る。