ブログが好き

今日は、いつものように、早朝買出し。
食費の反省から、週5500円のところ、4100円で済ませた。
やれば出来る子なんです。
おやつとお楽しみ、ジュースを今回は買わなかった。
その代わり、73円の食パンと、82円のカップジャムを購入。
ジャムサンドイッチをおやつ代わりにしたい。
ホットケーキミックス粉もある。なにか作ろう。
肉体労働者、3時のおやつは、絶対、必要。
これがないと、生きてはいけぬ。(笑)


日々、節約といいつつ、今日は、友人とランチ付きカラオケ大会。910円、三時間贅沢。
熱唱してきたわよ。
のどが痛い。
でも、気分もすっきり。
ストレス解消。
唄うことは、日頃の疲れも癒され、たくさん、元気になる。

ここ5年ぐらい、人生の谷。
やっと、地方に、再就職した、だんなさん。
ものすごい、ブラックで。
いつリストラにあうかわからない不安。
いつも、脅されているみたい。
給料が。。。。
ネットも解約すればと思うが、苦しいブログさんの記事を見て、わかる、わかると、慰められている。
生活苦のブログ上位のかたの記事にいつも、同感している。
だって、私の周りは、裕福な家庭が多い。
旦那さんが、転職を繰り返している人は、うちぐらい。
春に、野草食べているのは、私ぐらい。笑
実は、みんな似たようなものかな?でも、退職金や、ボーナスはあるよね。
近所では、なるべく、ニコニコしているけれどね。

でも、働ける場所があるってこと。
今のところ、休み返上でがんばっている旦那さんがいるということ。
お家があるということ。
そう、たまに、ランチしたり、
友人とカラオケもいける。
上を見たらきりがない。
身の丈にあった生活。
そして、体が資本。自分メンテナンス。
体壊して、働けないようになったら、ますます、苦しくなる。
がんばるしかない。

明日は、年一回の乳がん検診と甲状腺検診。
母は、甲状腺がんの再発が原因であの世へ。
実は、乳がんも心配だが、遺伝か?甲状腺腫瘍4個もあるのよ。
あ〜あ〜。明日心配。
唯一ある、健康が。。。
どうか、無事にクリアーできますように。
ある意味、仕事より憂鬱なんです。恐い。血圧が一気に上昇するのがわかるのよ。チキンだからね。

誰も読まない私のブログ。でも、いいの、こうして、今の気持ちを書くことが、ストレス解消になる。
今週も、がんばるぞ。



白米
肉じゃが入りオムレツ
明太子
キャベツとアスパラ
りんご
トマトジュース
きな粉ヨーグルト


クラブサンド



白米
お味噌汁
から揚げ
キャベツ
きんぴらごぼう
ひじき煮


今週のお弁当のお友。冷凍食品。

夕食のから揚げは、本当に、久しぶり、冷凍でない肉。
しかも、国産。
肉がメインのときは、ちょっと奮発。
言い訳じゃないが、食費が予算オーバー気味になりつつあるのは、肉が特に、去年から、値上がりしたから。
給料は、上がらないのに、消費税が上がり、ますます大変。