蒸しパン

今日は、春のような気温。
日差しはもう春。
雪かきもピークを過ぎたわね。
春。なんて素晴らしい言葉。
今日も支出0円。この言葉もいい。

電気代も去年の今頃、8500円ぐらい。
今年は、値上がりしたにもかかわらず、7400円。
やった〜。
去年、増税前に、LEDライト4箇所を買ってからバンバン下がっている。
アンペアも30から20に変更もよかった。
一年で、もと取れたのでは?
いえいえ、確か、3万円弱だったので2年はかかるかな。

今日は、体操教室。
市で開催しているから、安いのだが、一回500円ぐらい。
行く前は、憂鬱だ(古参のかたに馴染めず)。運転も恐い。
しかし、体操は、気持ちがいい。
あと、5回で終了。

3月で終わり、4月から、継続できるがしない。
あまりにも、空気が、よどんでいる。

帰ってきてから、蒸しパンを作る。
昨日のお祝い。
以前は、コンビ二スイーツを買っていたが、節約よ。
ホットケーキミックス粉があるからね。
甘納豆があったので入れた。
市販品と変わらない。
おいしい、豆ふかしパンとなる。
昨日の無事に済んだことを、仏壇にご報告。パンをお供えした。
豆を一個しか入れなかった。
なんか、おっぱいみたい。だから、撮影しなかった。笑



白米
豚汁
ウインナーとピーマンのグリル焼き

ゆで卵
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
ひじき煮

昨日の、癌検診。
血液検査は、鉄分が正常だった。いつも低い。
ひじき食べたせいか?即効性あるのか?おいしいから今日ももりもり。


玄米
コロッケ
卵焼き
さんま
きんぴらごぼう



白米
塩辛
さんまの煮付け
豚こまともやし炒め
豚汁(のこりもの)

もやしをいためている最中。保険代理店から電話。
なかなか、医療保険で内容がいいのを説明。
すっかり、もやし炒めがシナシナになる。