車が埋まる

北国に、よくあること。
仕事中、今日、小路で、車が埋まった。(雪)大きな通りは、解けている。
しかし、小さい道は、この時期、雪解けで、ぐちゃぐちゃ路面なのだ。
今日は、うかつにも、ロードヒーテングと、道路の段差で、埋まった。
埋まったのは、今季で、3回目。
前回は、ヘルパーで簡単に脱出できた。
だから、ベテランよ。脱出のプロ。

しかし、今回は、かなり、下回りが、雪に捉えられニッチもサッチモ。四駆でないからな。私の車。馬力がないのよ。ナよっとしている車。

参ったな〜とスコップで、下回りの除雪。
近く、フォークリフトで除雪作業のお兄さんが、心配そうに、ちら見。

どうやら、助けてくれるオーラ。
しかし、自力脱出できるはず。
もし、出来なかったら、お願いしようかな?と思案中。
5分で駆けつけていただく。
ありがたい。
牽引ロープで、これまた5分で脱出成功。
フォークリフトのそこ力。自力なら、多分、30分はかかっていたと思う。

お礼に、コンビ二で、温かいコーヒーや、紅茶を差し入れ。
本当は、企業を知っていたので、明日でもいいかな?
コンビには、ジュースも高いよね。
スーパーなら、半額もある。節約脳。笑

しかし、こういう、お礼は、一番先にしたほうがいいと、思い直した。

今日も、支出0円と昼までご満悦だったのに、お時給1時間分飛んでいった。
J○Fにお願いしたらと思うと、これぐらいで、喜んでいただき、ありがたかった。
お兄さんかっこいい。ハリウッドスター並み。
親切な人多いよね。
必ず助けてくれるもの。
北海道は、あったかい道。^^
日本人の美徳よね。見返りのない親切。

さあ、今日は、早く寝よう。
注意力や判断力がないから、おドジ踏むのね。
休息をたっぷりとらないとね。



白米
もやしいため目玉焼きのせ
さんまの煮つけ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト

このさんまは圧力鍋で炊いたもの。
骨まで食べられる一品。


玄米
ゆで卵
チキン
ひじき
さんま



白米
朝の味噌汁
糠さんま
チキン(ゴマどれ)
わかめ
酢だこ
水菜

さんまを三食。いささか、ずぼら飯かな?
一人夕飯のガス料金は、かなり、安いと思う。
水菜ゆで、さんま焼き、味噌汁を温めただけ。