春のよう

3月中旬の気温らしい。
先ほど、ウオーキングしてきたけれど、風が春なんだね。
あいかわらず、星がきれいでした。
このまま、春かしら〜。
今年は、暖冬だった。
しかも、灯油が安い。ガソリンも安い。いいわ〜。
今年は、いい年ね。

今日も、平凡に過ぎ、書くネタがない。
これは、いいことかも。
平凡が一番よ。
理想は、たまに、いいことがあればいいけれどね。

大きなしあわせ、大きな不幸は、恐い。
小さなしあわせ、小さな不幸、これに、決まりよ。

人生のゆれ幅が小さいほうがいいわ。
昔は貪欲に、大きなしあわせ、もっと、もっとだった。笑

最近、やっと、穏やかに過ごせているので、このまま、このまま。
一山越えた?

小さいしあわせは、たくさんあるのよ。

いいこと第一
今日、夜、ウオーキング中。
川に、毎年見る、サギがいた。
多分、同じサギだと思う。
南の国からやってきたのね。
町内で、このサギを知っている人はあまりいないと思う。ふふ。
楽しみが増えた。

いいこと第二
スーパーに行き、肉が値引きされていた。
豚ばら肉、豚しょうが焼き用、味付け鶏もも肉、牛ステーキ肉。
全部値引き。笑
明日の20日5%引きは、混雑して、車が、停めずらい。
場内グルグルするのは、ごめんだわ。
かと言って、空いている、朝は、仕事でいけない。
週末は、赴任先に行くので、来週分のまとめ買いを、今日、買い物してきた。
夕方5時、値引きシールがたくさん。
意外と安い。発見。5%引きより安いかも。

前半、予算オーバーしていたから、後半がんばった。
今のところ、二月、二人分食費が、22371円。やれば出来る子だわ。
ちなみに、予算は27000円。
普段は、ステーキ肉、わかめラーメンや、プリンは、買わないが、週末、赴任先に行くからね、次男の食料確保。

[ 買い物

第三弾
好きなテレビ番組が出来た。
ひたすら、山に登る田中君。
彼は、人生リア充だな。

第四弾
お昼のお弁当のおかず、骨までさんまは、おいしかった。
夕飯のしゃぶしゃぶおいしかった。





白米
お味噌汁
ししゃも
納豆
きな粉ヨーグルト
生卵
野菜ジュース



玄米
さんまの煮付け
ひじき煮
水菜
ゆで卵



たこしゃぶ
春彩のおかかあえ
白米

ねぎ一本分ぺろり。体がほかほか。ねぎの保温効果すごい。
春彩おかかも最高。