肥料わけあり

昨日、種芋植えをして、やや腰痛。
薬もないから、整形外科に久しぶりの通院。
月曜日、混んでいましたね。
終わったのは、6時で、ウォーキングは今日も、出来ませんでした。

病院の駐車場は満車。
近くのホームセンターに駐車。
タダで停めるのも、偲びない。
そうだ、畑の土に混ぜる、石灰を買おうとコーナーに行く。
偶然、隅のほうに、わけありコーナーあり。「ほ〜」
袋が破れている。
お値段が、なんと、なんと、3割引。「やった〜」
運命の出会い。

ついでに、配合肥料もけいふんも、袋破れの値引き品を買う。
全部で、1300円ぐらい。
まともに3点買ったら、2000円。つまり、700円もお得。
明日も、今度は、牛糞を買おうかな?
土壌を改良しないと、年々、土がやせている。

涙、いつも、やるせない(旦那さんの会社の仕打ち)涙を流しているが、今日は、うれし涙。
車を停めさせてもらって、値引き品にもありつけた。
なんて、素晴らしい、ホームセンターなんでしょう。
店員さんも、すぐ、穴をふさいでくれた。

レジのとき、私のあとのお客さん。
同じ肥料を買っていた。
お客のおじさんが「え〜値引きあったの?」と、声を上げた。

「まだ、残っていますよ。」と私。
しかし、時間ないのか、その男性は、そのまま会計していた。
なんか、他人事だが、「もったいない」
私なら、速攻で、わけあり買うのにな。

さあ、これから、お風呂入って癒されます。
昨日は、シャワーだけだった。
疲れが取れないのよ。

今日は、畑の石灰を散布したから、時間がなく、ウオーキングできなかった。
太る。
ウオーキングは、やせないけれど、太らない。
今、腰痛で、中止している。
もう、太って太って。
やばい状態。



パンケーキ
ゆで卵
ポテトサラダ
グレープフルーツ
トマトジュース
芋のガレット
きな粉ヨーグルト



ダイエット野菜スープ
さんま
イモととり手羽もとの煮込み
白米

いもの煮込みは、最高ね。
明日の分も作ったので、寝坊できるな。