母の日その後

次男から、母の日にTシャツを二枚もいただく。
実は、リクエストしていた。
午後の仕事の作業服の中に着るのだ。
二年前に断捨離をして、Tシャツをかなり捨て、のこしたのは、2枚。
あはは。


言い訳。
ポロシャツや、ブラウスは好きだが、Tシャツは好きではなかった。
慌てて、パジャマ代わりにしたものを、昇格させたぐらい。

あと1枚あればいいと思っていた。
おねだりしていた。
しかも、変な、日本語の書いたのや、緑色などの原色は、パスと注文までつけていた。

それが、2枚もくれて、なんて、嬉しいのでしょう。
月から金まで4枚となる。
次男は、おしゃれ男子で、センスがかなりいい。2枚ともお気に入り。
早速、今日、着たわ。
そして、自分の自慢話しかしないおばさんに、「母の日で、このTシャツもらいました。」と、たまには、自慢返し。。。

なんと、スルーされた。
会話のキャッチボールは成立しないのだ。

そして、どういう流れか、、、
息子と二人暮らし。
食費は、月6万だって。
食いすぎだろう(笑)


おばさん、デパートの肉しか買わないらしい。
蟹は、飽きるほど、食べたと、どや顔。
あはは、私は、漁師の娘。
蟹は贅沢じゃないよ。
もちろん、言わなかったが。。。

でも、慣れてきた。
今は、心の中で、「出た〜」と思う。


仕事は、一緒にしないが、完璧。
同じ、時給で申し訳ないぐらい。
まだ、慣れないから、質問してしまうが、教えてくれる。
しかも、意地悪はされない。
だから、がんばる。

もし、この聴くだけ社交術を、身に付けたら、今後の新しい職場でも人間関係バッチりだ。
今日の、文章は、散々、悪口を言って、「でも、あの人は根は、悪くないのよ」と、フォ
ローしている飲み会だな。笑

これから、大好きな、お風呂に入って、リラックス。
今ね。
風のない、しとしと雨なのよ。
雨の音は、なんかいいね。
かわいそうなのは、バイトで帰り遅い次男。
雨の中、自転車で20分かな。
でも、若いからいいよね。体育会系部活だし。笑

日曜日に、芋を植えたので、恵の雨。
昨日、石灰も入れたので、雨が降ってくれてよかった。
種まきは、まだ温度が低いのでしない。
蒔く頃には、いい感じの土に、なっている。
スーパーの葉物は年々、値上がりして、今の緑の野菜は、貝割れ大根頼み。18円よ。
早く、ほうれん草をたらふく食べたいな。
頼むよ。石灰の用土。



お稲荷さん
お握らず
芋と手羽もと煮込み
りんご
貝割れ
きな粉ヨーグルト
味噌汁
野菜ジュース

味付けいなり皮は、自分で煮たら安い。



白米
トマトベースのダイエット野菜スープ
豚キムチいため
長いも

豚キムチいため、おいしかった。
今日も、もりもり、食べちゃったブ〜