畑の肥料まき

今日は、我が菜園の肥料まき。
明日は、苗と種まきするので、下準備。
本当は、肥料をまき、1週間後がいいのだが、そこまで、真剣にしていない。時間もないので、適当なのよ。
種まきの区画の棒も立てたので、明日は、今日より早く終わるかな?
終わったら、種まき終了のお祝いをしたい。

5月と6月は、北海道は、実に美しい季節。
干した日向の匂いの布団に入りながら、レースのカーテンを少し開け、三日月と星を見る。
もうすぐ、暑くなったら、窓を開けて寝るのだが、「ホトトギス」が鳴くのよ。
月そして、野鳥の声。
なんて、素敵な夜なんだろう。
心が、物凄く穏やかになっているのがわかる。
年から年中この季節なら、最高に嬉しいのに。
5,6月のこの地は、パラダイスなのだ。
自然に癒される。田舎でよかった。

明日の予定
午前中、1週間分の掃除。
掃除しながら、カレーの仕込み。
午後、菜園種まき完了。
日ハム戦をのんびりテレビ観戦しながら、アイロンがけ。
夜は、読書。

ウオーキングは、多分、無理。
今日も、菜園の下準備でぐったりだった。
明日も暑いのだろうか?

ピザパン
コーヒー
バナナすら食べる時間なし。
寝坊した。ずばり、遅刻の夢だった。


おじや



冷やし中華
フライドポテト

旦那さんがいたら、三食(ハム、卵、きゅうり)だけ?と突っ込み入るが、次男は、そんなの気にしない。実にいいやつ。
ノビル毎日は辛いが、いもは、なぜか?飽きない。