眠い

休日2日、連ちゃんで遊んだツケが。。。
眠い。だるい。
せこいのに、真剣にコンビ二によって、栄養ドリンク買いそうになった。
でも、暇がなく、今度、ストックね。

早めに寝ます。
回復しないとやばいよ。
腐った?死んだ?魚の目で、仕事していた。


早々、節約のために、庭のハーブでお茶をしている。
夜は、ホットで、朝は、起きがけに、アイスで飲んで。。。
アイスがたまらなく、おいしい。
以前は、夜は、インスタントコーヒーにダイエットシュガーを入れて飲んでいたが、ダイエットシュガーもきれた。

先ほど、ネットで検索。
レモンバームらしい。
この効能は、イライラ抑えるし、長寿のお茶らしい。
なんか、凄い草だ。
雑草扱いしていたな〜。ごめんね。
ずっと前に、園芸学校の文化祭で、クジに外れ、漏れなく、一株もらったのだ。今じゃ凄い繁殖しちゃった。

もう一つのハーブは、オレガノだった。
手間のかかるお料理は、出来ないが、
定番のピザパンの香辛料。

あとは、オレガノ入り、パンケーキはちょっと、おしゃれ。

秋まで、ハーブをとり、最近、穏やかになったよね。と、噂されたい。



白米
お味噌汁
ウインナー
キャベツ炒め
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
ゆで卵



野菜たっぷりにゅうー麺
もやしのサラダ

本当は、うどんだった。
次男が食べていたらしく、急きょ、そうめん。

おいしかった。
大根、貝割れ、かまぼこ、鶏肉、しいたけ。
こういう、ホットする田舎麺、大好き。