今日の行動

仕事から帰ってきて、お昼は、カルボナーラもどきを食べ、昼寝
。午後から、用事もない。
1週間の疲れを取るつもりだったので、昼寝。
目覚まし時計をセットしない。

これが、幸せ。
好きなだけ、昼寝が出来る至福だわ。

3時間もぐっすり。
もう、5時で、夕食の時間。

さすがに、このまま、また夕食を食べるのは、罪悪感。
もちろん、お腹は空いておらず。。。
ウオーキングに行く。

次男が、学校祭?模擬店?良くわからないが、チャーハンを出すと連夜、チャーハンを作っている。

写真は地味な卵のみのチャーハン。
大学の近くの食堂で、チャーハン修行したらしく、ごはん300gと中華だし小さじ3倍と、かなり、緻密。火加減もいい。
パラパラだよ。パラパラ。
すでに、私より、おいしい。

よし、結婚しても、奥様に褒められる。

今日も、夜、チャーハンを作るので、長ねぎない?といい、
ウオーキングに行くついでに、買ってくるよ」と、安請け合い。

スーパーに行くと、長ねぎが、長ねぎが。。。
なんと、158円もする。
一本がよ。
しかし、昔から、約束は破らないように、マイルール。
清水の舞台状態。
買った。
いつもは、70円ぐらいかな?
このミニスーパー吹っ掛けすぎか?

明日は、いつもの、安いスーパーに行く予定なので、検証したい。

しかし、このミ二スーパーは、半額の合びき肉があった。
最近は、ハンバーグもしなくなって、あいびき肉は買わない。
450円の半額で、こちらは、迷わずかごに入れた。

この時間帯は、半額もあるのか?運動会が近所であって、早々に半額にしたのか?定かではないが、ウオーキングコースに入れてもいいかな?

また、半額のシールにお目にかかりたい。

I LOVE 半額。



卵のグラタン
コーヒー


卵のグラタンのカルボナーラ

グラタンをたくさん作ったのに、次男は、飲み会と家にいない。
4個作って、すべて、私が食べた。最後は、飽きて、崩して、クリーミースパです。



中華丼

中華丼は、残りもの集めて、週末在庫一掃お料理にぴったり。

そうそう、ハーブティーに、すっかり、はまった。
これって、中毒か?
あまり、飲みすぎてもいいものか?
おいしいのよ。
もう、この勢いじゃ、ハーブは今月中になくなる。笑

気になるのが、お隣さん、凄い、除草剤をかける。
わが家にも、飛沫したら、毒ハーブになるな〜。

さあ、3時間の昼寝もしたし、これから、ため録画のドラマを見る予定。
実は、録画容量がなくなってきたのだ。
実に、地味な、しかし、お金使わない。
節約がんばるぞ。
韓国ドラマなのだが、まあ、なにかと、笑い満載。