目が痛い

昨日の夜、深夜1時まで、
韓国ドラマを7話一気に見てしまった。
お目目が痛い。
韓国ドラマは、愛憎劇の宝庫。
今回も、どろどろ、イマイチ好きでもない男と婚約したばかり、旅先で、一目ぼれになった男と三角関係。
ありがち。大爆笑。
しかし、おばちゃん、気になるのよ。
旅先男は、筋肉もっこリ。
いい男なのよ。
続きが、お金持ちを取るか、愛を取るか?気になるのよ。
あ〜自分、平和だ。
しあわせだ。悩みは、どちらを取るのさ?とそれだけ。

今日は、予定通り、買い物、掃除、布団干し、菜園ラストの枝豆、黒豆の種うえ。
全部出来たら、80株できる。
枝豆祭開催ね。
サイダーと枝豆、最高なんだわ。
これに、愛憎たっぷりの韓国ドラマ。いいね。
まあ、黒豆は、玄米に入れるけどね。
今日で、一先ず、畑は、成長を見守る程度。
疲れた、一ヶ月畑に費やす。

畑仲間は、お年寄りや、専業主婦さんで、私だけ、日曜畑。
時間が限定だから、忙しかった。
貴重な食料。
がんばって、育てたい。

あ〜今日も、きれいな部屋で、カーテン越しに、ライラックの花を眺めながら、のんびりしている。
用事のある日曜日も好きだが、お金のかからない、日曜日もいいね。

いつものスーパーの長ねぎは、70円。
昨日は160円ぐらいした。
物は、太かった。しかし、二倍以上高い。

ウオーキングにて、公園風景
とんび

水面


赤クローバー



朝ごはん分類

おやつ一週間分
チーズケーキを作ろう

お弁当おかず

68円の激安しゅうまい


つぶの甘露煮
シュウマイ

計量の日記念。

一時は、49キロあった。
ホットした。


今日で、種まき一段落
お祝い
ぼたもち

おいしかった。最高。疲れたからだにぴったりね。


納豆トースト
コーヒー
グレープフルーツ


ミ二冷やし中華
ミ二中華丼

のこりものです。