日々充実の6月

北海道の6月は、最高ね。
今、この土地に、ホトトギスカッコウが飛来しているのよ。
寝る前に、窓を開け、月見をしながら、ホトトギスや?知らない鳥の声を聴く。
癒されるわ。無料コンサートだわ。
カッコウは、寝ているのね。
ホトトギスは、夜中でも、鳴くのよね。

庭で摘むレモンバームのフレッシュハーブティーも飲める。
ハーブは、心を静める効果もあるらしい。

そのハーブももうすぐなくなるから、7月から、私は、また、心荒れるのか?笑

これは、はまった。
農薬が気になるが、ティーパックのハーブ茶を買いたい。
すっかり、夜の、お楽しみが、インスタントコーヒーから、ハーブティーに変った。

仕事も、すっかり慣れて、あんなに忙しいとぼやいていたが、慣れたら、ちょうどいい。
むしろ、前半、暇になってきた。

充実してきた。
この穏やかな、しあわせが、長く続きますように。。。。



おいなりさん
ゆで卵
レタスときゅうり
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
バナナ
珍珠団子



白米
チンジャオロース
たこ刺身

チンジャオは、失敗ない味だな。
たこもおいし〜

朝からお稲荷さん。ご機嫌よ。
やや固いが、自分で炊いた揚げの味は、いいわ。
市販のは、どうも、味が濃い。
わが家の母の味には、及ばないけどね。
手作りはいいね。
安あがり。12個で75円のお稲荷さん。


塩麹完成

早速、新巻鮭に漬け込む

出来上がり、三日ね。