置き薬

配置薬?置き薬の箱が、3箱もある。
引き取ってとお願いしても、置くだけでもと、言われ断りきれない。
しかも、お腹が急に痛くなった時に、助かっている。
昨日、今日、二社が来た。
7月は、回収日なのね。
昨日は、A社、赤玉(腹痛治し)432円
今日は、B社 葛根湯2本。970円
財布が痛い。

もう、今年は、箱開けない。
薬代で、生活費が、ぐ〜んとなくなる。
「えっそんなに飲んだ」とお兄さんにタメ。
お兄さん気迫に負けたのか。
葛根湯1本くれた。

あと、生活費が、31日まで、8800円ぐらい。
ははは。
あと、15日もあるのに、8800円が〜ん。
嘆いてばかりもいられない。

ウオーキングの途中にスーパーがある。
この前知ったのだが、肉が7時以降、半額のものがあった。
「これだ!」心の叫び。
7月の末には、レジのお姉さんに、「半額さん」とあだ名になったりして。
かまわないわ。笑




白米
お味噌汁(昨日、初収穫のなす)
果物
ゆで卵
青菜いため
ハム
納豆
きな粉ヨーグルト



あんかけラーメン