三連休

世の中、三連休ですが、明日も、月曜日も仕事。
貧乏暇なし。
上を見たら、きりがない。
働かないと、生活できません。
しかし、金曜日の夜はいいね。
こう、ペパーミントティーを飲みながら、のんびり、オールスター観戦。
大谷が放送席ゲスト、解説の才能もあるな。そつがない。
何をやらせても、一流だわ。
短所あるのか。。。

支出。
大根の種280円

種のお金は、畑資金の中から、7月の支出ではない。
種の名前が、「おでん娘」煮物に最適らしい。
去年も、頼むぞ。おでん娘と書いたよ。
やはり今年も、頼むぞ。

さあこれから、図書館から借りた、さくらさんのエッセイ読まなくちゃ。
返却する日が、今日だった。

今週は、ジューンベリージャム作り、しそジュース作り、玄米を炊きラップに包み冷凍と、忙しかった。
来週は、のんびりしたいよ。


白米
お味噌汁
芋団子
ビタミン菜とめだまやき
果物
野菜ジュース
レタス
ハム
きな粉ヨーグルト



白米
お味噌汁
漬物
しいたけの佃煮
ホタテのマヨ辛いため

今日の夕食は、30円ぐらい。
(ごはんと揚げのみ)
安い。