運気向上か?

町内会のお祭のクジで、砂糖と塩が当たった。
いつもは、ティッシュで、残念賞なのに。
ここ最近は、ずっと、用事があり、近所の知り合いにクジをあげていた。

今年は、節約にも目覚め、雨の中行く。
そうしたら、砂糖と塩があたり、超ご満悦。
ありがた〜い。
ビールもらったら、それこそ、残念賞だわ。
うちは、誰一人、好んで、アルコール飲まない。
一年分の町内会費も、8000円ぐらいするので、還元は嬉しいわ。

最近、心身ともに、健全。

心が、プラスだと、運気も上がるといわれるが、早速、ラッキー。

旦那さんのお給料は、役員報酬減(4万円減)である。
毎月下がっている。
いいこともないが、なぜか明るい私。
貧乏に慣れたのか?笑


まず、老後資金を貯めるという目標がある。
いろいろな本を読み、いかに、生きたらベストなのか?模索していた。
やっと、このパターンで試してみようと答えがでた。

また、あるテレビ番組をみて、自分に足りないものを悟った。

最近、めぐり合えて、50歳にして、やっと、長いトンネルから、抜け出したような気分。

西洋なら、聖書があるが、私は、無宗教
答えが欲しくて、ずっと、考えていたのよ。

きっと、昔のような生活力があったなら、いかに生きるべきか?考えなかった。
奢った心に、大いなる力が、反省しなさいと、試練を与えたのかな。
まあ、支えができただけ、これからが、勝負ね。

死ぬときに、いろいろあったが、良い人生だと思えて、あの世に行きたいものです。
外は、雨だが、心は、すっきり。



お茶漬
しいたけの佃煮
きゅうりの漬物
青菜炒め
ハム
ヨーグルト
トマトジュース



ミートパスタ
サラダ

たくさん作り冷凍します。
月末のお助けメニューになってくれるはず。

食費以外買える予算はないが、老眼鏡が欲しく購入。
小さい文字が読めない。
イライラしていた。
50歳で、老眼デビュー。複雑。


今日の支出
白髪染め4500円
老眼鏡108円

度数が一番軽いのだが、まだ、きつかったな。
本当は、ちゃんと、眼鏡屋さんに行くべきと思うが、お金に余裕がないので、108円。
しかし、地図の文字がはっきり見える。
う〜感動。