運気アップ

なんと、お祭の小ブレークに喜んでつかの間。

お祭のクジで、砂糖と塩が当たった。

今日は、友人より、メロン、お茶と友人宅では、食べない、飲まないと、いただく。

コーヒーも値上がり、飲みたくても、我慢して、お庭のハーブ茶を飲んでいるわが家。
結果としては、ハーブ茶に夢中。笑

なんと、家の厳しい生活を知っているから、援助なのか?
親友がいてよかった〜ありがたいよ〜。


そして、夕方、また、ピンポーン。
近所の知り合いから、「すいか」をいただく。
食べきれないと。。。確かに、まるまる一個はね。
ありがたくいただく。

なんて、素晴らしい日曜日なんでしょう。

イカ食べたかったのよ。
でも、残りの生活費を考えたら、せいぜい、100円ぐらいのバナナ生活だった。

果物大好きだからね。
毎日、一切れでいいから、食べたいのよ。

イカにメロン。
盆と正月がきたようなもんね。

この三連休は、地味と思っていたが、今のところ、充実しているわ。
ただ、また、次男が車を乗っている。
まだ、初心者であるし、ガソリン代が、あと、10日、もう、持たないな。。
徴収しようかな。。。
ハイブリットならいいが、そんな、高級車を選べる余裕がなかった。
これって、長い目で見たら、損だったのかな?
僻地なので、二台は必要なところに住んでいる。

さあ、わが菜園に行き、お野菜を調達。気を取り直し、
行ってきます。夜のサラダに使います。
大きくなっているかな?



白米
お味噌汁
納豆
レタス
青菜炒め
ハム
きな粉ヨーグルト
トマトジュース

ハムがラストに、7月いっぱいもつと思ったが、冷やし中華にふんだんに入れてしまった。



カレーライス
サラダ



収穫
きゅうり8本
ナス一個
ピーマン一個
ほうれん草

大収穫やっほ〜

早速、4本きゅうりの辛子漬

残りは、野菜ステック。
ナスは、カレーに入れる。

いただき物

飲まないらしい。
スーパーで指をくわえていた。
おいしそうじゃない。