地味

今日も運気向上第三弾と思ったが、地味だった。
しかし、何もなく、無事に過ごせそうだから、
よしだわ。

午前中は、仕事。
せみが鳴いていた。
今年初だった。
のんびり気分になったわ。
もう秋ね。

その後、イオン系スーパーに行き、1週間分のまとめ買い。
2500円ぐらい。地味だわ。



夕方、公園一周のウオーキング
ななかまどの実が綺麗だった。
もう秋ね。

仕事→買い物→ウオーキング 海の日なのに、やっぱり、地味。
月末まで、使えるお金が、5000円だもの。笑

今週のテーマは、冷凍庫空っぽ作戦。

節約も兼ねて、がんばってたべるぞ。

お助けミートソースもあるから、なんとかなるだろう。
出来れば、残こす意気込みで。。。


ネックは、ガソリン代かな。。
次男が乗り回して、ガソリン消費早い。
乗らないと、長男のように、ペーパーになるからね。


ほんと、キツキツ生活。

なんとか、赤字だけは、避けたい。がんばるぞ。


21日 かすべの煮付け
22日 厚揚げとセロリの味噌いため
23日 ホタテの混ぜごはん
24日 ビーフシチュー(豚肉)
25日 酢だこ 冷凍春巻き
26日 明太子パスタ
27日 塩麹の鮭
28日 フリー
29日 何でもかき揚げ丼
30日 たこの刺身
31日 ミートソースパスタ



白米
お味噌汁
ヨーグルト
青菜炒め
メロン
納豆



卵みそおじや

朝の味噌汁の残り。
地味。



白米
お味噌汁
チキン胸かつ
ピーマンの肉詰め
きゅうりのマヨみそ
たこのお刺身
にんにく味付け

たこは、酢だこ用に解凍しただけなのに、ちょっと味見したら、
食べたくなった。
だって、今回のたこめちゃくちゃおいしい。
にんにくは、夏バテ予防。

私は、8月無理すると、9月に夏の疲れが、どっとでる。
貧血や腰痛、風邪など。
その予防のため、100円ぐらいのにんにく味付けを、毎日、摂取して抵抗力をつける。

9月にばてなかったら、にんにくのお陰ね。
100円だから、続ける。