最高な気分

午前中のみ、夏休み中。(11日から17日まで)
しかし、午後の仕事は、夏休みはない。カレンダー通り。
ミスなく無事に仕事してきた。
良かった。
どうも、半夏休みだと、時間の感覚が掴めなかった。


とうとう、明日、土曜日、日曜日完全に休業。
たまには、ダラダラ過ごせないと、リフレッシュ出来ない。
あ〜今、最高な気分。

火曜日 家の中の断捨離
水曜日 物置の断捨離
木曜日 映画館
金曜日 庭の雑草取り

8月は、趣味のウオーキングも止めていた。
畑の雑草取りを、暗くなるまでやって、秋大根の種まき。
それが終わると、断捨離をがんばった。


明日は、ウオーキングしたい。
あと、甲子園を見て、韓国ドラマ見て、もちろん、おやつと飲み物そばに置いて。。。
想像しただけでも、ウキウキしている。

ダイエットも夏休の計画にあったが、例のピロリ菌退治のお薬が効く?貧めしだから?
お通じがいい。
すっかり、元通りになった。
明日で、お薬終了する。
ほっとする。飲み忘れは、絶対ダメらしく、緊張したわ。
菌が無くなっていたらいいな。

用事のない休日。
久しぶりだな。
この時期の土日は、菜園の種まきや、雑草とり、野菜収穫と大忙し。
プラス法事もあり、実家に行く。
プラス病院通い。
よく乗り切ったな。
しみじみ。ほっとしている。
自分を少しだけ、褒めたいな。


白米
豚汁
てんぷら
きゅうり&トマト
煮しめ
メロン
トマトジュース


焼きうどん



白米
豚汁残り
トマト&きゅうり

きゅうり&ナスの漬物

けんちん汁か豚汁のような、具沢山のお味噌汁が続く予定。
夏大根が冷蔵庫の中に、6本がある。
豚汁など冬の食べ物だけど、いいのよ。
栄養満天汁。一品作らなくていいかな?
さすがに体の温まる、しょうがや唐辛子はいれないけれどね。

お盆のころが、私の中では、一年の中間地点。
後半戦もがんばって、節約生活します。
目標貯金額を達成して、
晦日に、おいしい国産牛のすき焼き食べるぞ。


明日のおやつ