行動の一日

お盆休みも今日で終わり。フル休みは、土日だけ。

今月は、節約行動しないといけないので(法事で75000円支出した)
あるイベントで、牛乳パックを5枚持っていくと、トイレットペーパー1個と交換してくれるよと、友人が教えてくれた。

もともと、揚げ物のときに、キッチンペーパーの替わりに使っていた牛乳パック。
たくさん、取ってあったのだ。
「お〜15枚もある〜」
早速、行きましたわ。
3個も無料でいただく。「なんて、素晴らしいんでしょう」
一人最高で12ロールもらえるらしい。
ということは、60枚も保管していたのか?結構、そういう人をお見かけした。

みんな、節約の意識凄い。

まだ、私は、あまちゃんね。
来年その企画があるか、わからないが、一年間貯めようと思う。
来年、12ロールもらって、ドヤ顔したい。笑

その後、友人からいただいた菓子を食べたり、甲子園をみたり、
スーパーに買出し。今回は3000円ぐらい。


昨日、行きそびれた公園ウオーキングも行ってきた。

いろいろ景色&野菜収穫

8月一回も歩いていない。
すっかり、公園は初秋。
なんか、せつない。夏は終わった。
さよなら、夏の日。


一日中何もしないで家にいるより、ある程度行動したほうが、ストレス解消になった。
昨日のように、じっと、しているのは、苦手なのかも。。。

明日から、日常が戻ってくる。
献立は、畑の恵の野菜中心で考えたい。
野菜室や、冷凍室には、たくさん入りきれないほど、食料がある。
なんとか、最低限の赤字で、8月過ごしたい。
マンネリ食事でも、我慢しないとね。



白米
大根のお味噌汁
めだま焼き
キャベツ炒め
納豆
きんぴらごぼう
つぶの串焼き
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
塩麹のトマト




白米
春巻き
きんぴらごぼう
ゆでとうもろこし(100円だったので2本購入)
ステックきゅうり
昆布の佃煮
白身フライ(100円惣菜、作るより安い?)
のり

そう、この前から、のリ弁が食べたかった。
ちくわの天ぷらもどうしようか迷ったが、春巻きの皮の賞味期限が
。。。
いつも、期限に追われている。気をつけないとね。
捨てたらもったいない。