夏休終わった

午前中の仕事の夏休みが、今日で終わりました。
学生は、宿題があるけれど、社会人は無い。
明日は、坦々と、流す感じで仕事したい。
きっと、うんざりするほど、連絡事項があるのだろう。
これをこなすのが、大変だわ。

今日の行動は、午前中、甲子園観戦。もちろん、テレビ。
応援している高校が勝ち進んでいる。
ほ〜私は、勝利の女神
がんばれ、○一に勝ってね。
物凄く、白熱した試合。
ここまで、戦えたら、負けた球児も、今日は悔しいけれど、少し経てば、素晴らしい、思い出になることだろう。
月並みだが、感動をありがとう。

花なんだか?高校。
9回先頭打者のヘッドスライディング、アウトにされたが、ありゃ、セーフだと思ったが。。。
私だけでしょうか。
先頭打者が出たら、やばかったかもね。


午後から、当たり前のように仕事があるので、外出気分ではなく、
家事のこまごましたことに徹した。

気合のアイロンがけ。あつ〜い。
大袋の無添加味噌を、タッパに、移し変えたり。
大袋にくっ付いている味噌がもったいないので、田楽用みそペースト作り。

青色の網を、ベランダに出し、カレイの一夜干し?にした。

お弁当のおかずを冷凍整理。
麻婆ナス、春巻きなど。。。

殆ど、のこりものですが。。。

仕事後。
要らない衣料品(7点)と要らない新品コップを売りに、リサイクルショップへGO。
収穫、290円。
査定待ちで、やはり、欲しかった、クルクルドライヤー千円ぐらいのを買った。
まあ、差し引き700円だからいいかな。。。
7点実は、ゴミ袋にいれていた。
もしや、売れるのではと思い直し、5点は売れた。ワオ〜。
190円になった。びっくり。0円から190円。
愛の国から幸福へ気分。

ドライヤーは、大事に使いたい。
出来れば10年選手。
食費と日用雑貨以外は、贅沢品だが、髪が決まらないと、その日張り切れない。
髪は女の命。

室内用に。。。
早々、二点引き取り出来ませんの残念な服。

誰かの手作りベスト(お義母さんからいただく。)
いまどき、このベスト着る人いないだろう。
でも、要らないと言えず、去年もらった。
やはり、査定員も、売れないと判断された。

白いのは、室内着。
今日から、早速、着ますわよ。ベストどうしよう。


月曜なのに、充実していた。
土曜日のつまらない、韓国ドラマを見た時より、楽しかった。笑
とりあえず、明日から、フルタイム。
三つ仕事もやるので、寝ます。



白米
なすの味噌汁
米なすのにんにく味噌付け焼き
ブロッコリー
トマト
キーウイ
とうもろこし



簡単チャウダー
パン



白米
とんかつ
サラダ
冷奴

昨日買った半額しいたけ、買った直後に、白カビが。。。。
まあ、半額なので、洗って、クラムチャウダーにしました。
お腹は壊さなかったよ。
今度から、半額のしいたけは止めます。