賭けに勝つ

甲子園決勝は、応援していた、相模が優勝。
本命の本命だったね。
二枚看板がいたら、強いな。

甲子園も終わり、いよいよもって、夏は終わりました。
最近、天気雨ばかりの北国。
ウオーキングもしていないなあ。
今日なんて、長袖着ていた。
小学生は、今日から、始業式。

この秋は、どんな楽しいことが待っているのかな?

今日の人生相談(ラジオ)で、50、60、70代は、内なる充実に目を向けること。。。
とアドバイスがあって、早々、理解したわ。
今、50歳なのだが、物欲や、他人との関係が希薄になりつつあって、それとは、正反対に、家でダラダラしているのが、至福の時で、充実感がある。

こうなるとは、思っても寄らぬ生活。
しかし、満足しているわ。





焼きうどん(めだまやきのせ)
厚揚げ
トマト
とうもろこし&プラム
きな粉ヨーグルト



白米
えびの殻の味噌汁
刺身(えび&いか&いなだ)
カレイのムニエル
ちくわ
いか納豆

今日は、5%オフだったので、がんばって、仕事帰りにスーパーに行く。
目に付いたのは、半額だったお刺身。
決まりでしょう。

品数が多いのは、旦那さんが帰っているから。
一人なら、カレイのムニエルで充分。
一夜干しのカレイ。
あ〜いい味だわ。煮付けよりよっぽどいい。